フィールドサーチ報告。小豆島、岡山周辺は太刀魚&ヒラメ好調!

こんばんは。ファンクションです。12月20日、22日のフィールドサーチの報告です。

小豆島周辺の太刀魚、岡山沖のヒラメのサーチに行って参りました。

まずは、12月20日の内容です。この日は太刀魚の様子を伺いにポイントへ。のんびり、日が高くなってからの出船でした。

bIMGP0570 bIMGP0571

ポイントに到着すると、休日ともあり普段より多めの船団が出来ていました。そして、私も少しだけお邪魔させて頂きました。大変失礼いたします…。

魚探の反応を見ながら付近を流します。…広範囲で反応はすごく良かったですね!他の船の皆様も良く釣られているようでした。サイズも本数もGoodなようでした!

bIMGP0574

私も少しだけジグを落としてサーベリング、この日の感触を確かめました。ヒットしたサイズはいまいちでしたが、確かに良い感じでバイトを得ることができました。

次の大潮以後はまた様子を見なければなりませんが、まだ太刀魚は頑張れそうな印象でしたね!

 

続いて、22日の報告です。この日は、ヒラメの多いポイントにてサーチ。使用タックルは通常のタイラバ用です。

bbIMGP0580

こちら瀬戸内の海では、タイラバでもヒラメ、マゴチが良くアタックしてきます。日本海や太平洋側ではジグやインチクの方が反応良いですが、こちらではタイラバでも問題なく喰ってきます。

これからの季節はヒラメの鯛ラバゲームもおもしろいですね!真鯛を食べ飽きたら、上品なヒラメの肉質が恋しくなってきます。

以上、岡山、小豆島のフィールドサーチの報告でした。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です